アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
特急 測量サービス
サンメイコンサルタンツ・特急 測量サービス!
相続ほっとステーションホームページもご覧下さい。

2011年07月25日

台風6号

台風6号
おはよ~ございます!

台風6号が過ぎてから涼しい日が続きますね、

今週も天気予報は曇りがちな日が続くとか、本日も過ごしやすいといいですね。

日曜の海は、その台風6号が残したうねりで波があり

御前崎でサーフィンしてきました!

波も良く、気持ちの良いサーフィンが楽しめたのですが、

いつも台風が来て思うこと、ビーチにゴミが散乱するのです!

英語でかいてあるビニールや、生活用品、ペットボトル、流木等…

日本の川から普段ゴミとして投棄されている物もあるでしょう

海外のゴミが流れついたものもあるでしょう、逆に日本のゴミが海外に

漂着するケースもあるでしょう!私も若い頃は

タバコやガム等を川に捨てたことがあります、でもサーフィンを

始めるようになってから、一度もポイ捨てすることが無くなりました、タバコはやめました!

結局ゴミは自分の所に帰ってくるからです。

これからも自分はゴミを捨てる事なく自然とのスポーツを通して

頑張って行きたいとおもいます。

写真のウェットは夏用で、既に10年使ってボロボロ…

来年までもつかな…汗


同じカテゴリー(趣味(マラソン・サーフィン)のこと)の記事画像
久々の海
河口湖マラソン!
板直しちゃいました!
台風12号!
台風9、10号
河口湖エントリー
同じカテゴリー(趣味(マラソン・サーフィン)のこと)の記事
 久々の海 (2011-12-06 18:01)
 河口湖マラソン! (2011-11-28 17:56)
 最近雨多いですね~ (2011-09-26 14:03)
 板直しちゃいました! (2011-09-20 15:10)
 台風12号! (2011-08-29 08:56)
 台風9、10号 (2011-08-08 12:36)

この記事へのコメント
先日は沼津までお越し戴いてありがとうございました。主人からブログの事聞きましたので、私が代筆してますが、すいません、書かせていただきます。
海でスポーツしていると色々見えてくると思いますが、
ゴミはがっかりでしょう?私も犬の散歩で見えない場所のゴミの多さに気が付き、本当にがっかりします。このままでは将来の海は、ゴミだらけですよね。誰かがやってくれるのではなく、一人一人が意識して、自然を守ろうとしないと、本当にいいものは人の手により消えてきますよね。

お仕事頑張ってください。ブログも更新楽しみにしてます
名前はあえて書きませんが、ネット上なので、ご理解ください。よろしくです。
Posted by 沼津市海の近くのT at 2011年07月26日 14:14
沼津市海の近くのT様

はじめましてm(__)m

小さな事ですが、気がついた人から意識をもって

環境を大事に思っていくしかないんでしょうかね?

先週も青木ヶ原の樹界の大掃除がK-mixで話題になって

いましたが、参加したアルピニストの野口健さんの一言

「地元がもっと参加しなきゃダメだよ!」てな感じで

遠方の方が多かったそうです…自分も参加はしていませんが(+o+)

コメントありがとうございました!

これからも楽しく更新していきますんで、よろしくです!
Posted by サンメイサンメイ at 2011年07月26日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風6号
    コメント(2)